シニア犬用 グレインフリーフード「Medi Diet(メディダイエット) 」を発売いたしました。

平素よりVet’s Laboをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、新商品 「Medi Diet(メディダイエット )」を2021年5月13日より発売開始いたしました。

ベッツラボ初の総合栄養食です。(シニアアクティブのみ)

 

7歳以上のシニア期を健康的に過ごすために、シニア期を3ステージに分け、 それぞれのステージで必要な栄養素や健康成分を配合したウェットフードを臨床獣医師が開発。 加齢により衰えてくる歯や消化器に負担をかけずに美味しく必要な栄養を摂取できます。 穀物アレルギーや、衰え始めた消化器に配慮したグレインフリーに仕上げました。

シニア期の「ステージ」に応じた成分を配合

一般的には7歳以上をシニア期と呼びますが、犬の高齢化が進んでいるいま、ひと口にシニア期といっても状態は様々。

①若い頃と同じくらい元気
②ゆったり過ごしている
③少量しか食べられない

という3つのステージに分け、それぞれに最適な成分の配合量で設計しました。お腹に配慮したプロバイオティクスや、アンチエイジングに欠かせない抗酸化成分、心臓・肝臓・腎臓・関節・皮膚に良いサプリメント成分をシニア期のステージに合わせて配合を調整しています。

アレルギーや消化に 配慮したグレインフリー

米・麦・トウモロコシなどの穀類を完全不使用。皮膚のトラブルや、下痢や嘔吐などの消化器症状を引き起こす穀物アレルギーのリスクに配慮しました。

また、グレインフリーのフードは、消化する際にかかる身体への負担を軽減できるのもメリット。加齢で消化機能が衰えたワンちゃんでも食べやすいフードです。

もちろん、合成着色料・合成保存料・酸化防止剤を含め、添加物は一切不使用。安心して食べさせることができます。

ウェットタイプで 無理のない水分補給を実現

水分含有量の多いウェットタイプのため、ドライフードでは不足しがちな水分を無理なく摂取可能。腎臓病や尿石症などのリスクを軽減します。

ステージごとに「パテタイプ」「シチュータイプ」「ペーストタイプ」と形状を変えているのも特徴で、食べやすさと美味しさにこだわりました。

ステージ③は流動食として、少ない量でも必要なカロリーが摂取できるように設計しています。ヒューマングレードの食材を使用し、国内自社工場で製造しています。

内容量:95g
原産国:日本

>>詳しい情報はこちら<<

この機会にぜひお試しください。